見出し画像

DAY66

4/8(土)
夫は家で仕事。

朝は近所のカフェに行く。すでに2回目。7時から空いててくれるのがありがたい。前回は終始わたしたちしかお客さんがいなかったのでたくさんお話しできたけど、今日はお天気もいいせいで次々にお客さんが来てすぐに満席。
それでも少しお話ができてよかった。

お昼がてら、クラフトフェアにでかけてみた。
公園の名前が謎すぎる。

どうかなと様子見くらいでいたけど予想外に良くて、器と土間用の椅子が買えた。松本のクラフトフェアみたいに大きくなったらおもしろいな。
お昼は会場近くのイオンのフードコートで。久しぶりのフードコート。やっぱり好きだ。夫は大好きな刀削麺があって喜び勇んで食べ始めたものの、本気の麻辣味でもだえていた。

3時の休憩で初めての給油に向かう。夫。初めてのセルフ給油。
40過ぎて初めてのことをやってみるのはとてもいい。

夕方、夫が仕事が終わるのを待って、気になっていたおそばやさんに歩いて向かう。土曜日のこんな時間に予約なしで入れるだろうか…と思ったら先客はカウンターにおひとりさまのおじさん。
結果だけ言うと、外れの店だった。もう行かない。
お口直しに向かったワインバーはその逆で、カウンターだけの小さいお店だけどわたしたちで満席。
結果だけ言うと、大あたり。来週にでも再訪したい。おいしくて楽しかった。

飲食店はむずかしい。
どちらもGoogleの星の数が同じくらい、というところがすごいところ。このあたりの人は評価が甘いのかな。開拓しがいがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?