見出し画像

DAY58

夫在宅。北側の書斎にこもりっきりで不健康そう。

年度末か。年度末で忙しい仕事とかをしたことがないけど、なんとなくみんながそわそわしてるのかしら。
今日はビニールゴごみの日。これも場合によってはカラスにやられる方のごみ。今日は大丈夫だった。ふう。

午後は明日の納車に向けてネット保険の加入手続き。
自分の車を手放してもうずいぶんたつので、車カルチャーからずいぶん遠ざかっていた。その間に新しいことが起こっていたらしい。この、ネット保険もそう。昔はそれこそ事故になったら保険会社の力量を試す時!みたいな感じで、後ろ盾にうっすら反社会的の香りを纏った人が強かったりしていた。
今回も、保険は人から入る!と意気込んでいたのだが、調べれば調べるほど違う気がしてきて、結局ネット保険に落ち着いた。
ネットでちゃちゃっと入って明日は納車。

午後は花粉症と手のあれの薬をもらいに新しい病院へ。ネットで調べた新しめのところに向かう途中にぽつんと地元密着臭ぷんぷんの病院があって、ふらふらとそこに入ってしまった。
入ってみると中はちゃんとしていて、無事に薬も出してもらえた。人口が少ないってこういうことなんだろうな、という感じ。人と人の距離が否が応でも近くなる。

今日もお昼にボリュームのある韓国料理を食べてしまったために夜は軽め。
残り物いろいろと、ずっと気になっていた今井真実さんのかつお。

今井さんは、今一番好きな料理家。組み立て方が独特で毎回新しいし、とにかく人がよさそうで惹かれる。
これからもずっと追いかけたい。
noteの日記も最高におもしろいし、これから新刊も出るそうなので今からわくわく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?