映画(8/1〜15)

今月に入ってから見た映画の感想です。
好きなジャンルが偏ってますが、やはり映画はよい…!

①響けユーフォニアムアンサンブルコンテスト編
原作は読んでましたがこのアニメシリーズは原作と結構差別化されているので両方楽しめますよね。
放映時間が58分と短いですが内容は概ね満足でした。
58分という短さであれだけキャラクターをだして満遍なくストーリーをすすめるのは厳しいかなと思いましたが、案の定、演奏シーンはほぼカットでそこは物足りなかったです。
エンドロールは亡くなられた方のお名前もあり、内容とは関係なく泣いてしまいました。
私は3部作、番外編も含め現作を読んでいるので久美子と麗奈の関係性が3年生になりどうなるのかわかってはいますが、来年春スタートの3期アニメはとても楽しみです。
アニメならではのオリジナル描写があれば良いな思っています。

本編とは関係ないですが、特典がミニ小説はやりすぎでは…?
つばめ葉月緑輝の小説でしたが、やはり他の2つも見たいものでしょう…。案の定転売されてるし…。
そこだけ商魂見えて嫌でしたね。

②エレメント
元々観る予定なかったんですが、イオンシネマのチケットの期限が今月末で切れるとのことで観に行きました。
ピクサー大好きですが、人外者にあまり興味が持てず期待薄めに観たんですが良い意味で裏切られました…。
ディズニーにあるような「敵」がでてこないんですよね、この映画。強いて言うなら自分自身?
川口春奈さんと玉森さんの声優もよかった。特に玉森さんは言われないとわからなかったですね。
最後はハッピーエンドだけど泣けたんですよね、これが。
観てよかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?