見出し画像

【帰り道日記】違いすぎる人

今の職場、
合わないなと感じていると
前々から書いています。

職業が合わないというより、
人間関係ですね。

もっというと、
現場の長の方と馬が合わない。

バカにしたような言い方を
するのが、どうしてもダメ。

「この仕事は、バカでも出来るでしょ」とか「誰々さんは仕事出来ないからな」とか「これが出来ないとプロとは言えないよ」とかね。。

バカでも出来る仕事??
何を言ってるのかね(笑)

こう言う方は、自分がバカにされない様にする傾向がある。
知識を蓄えて、よく正論を言う。

仕事ができれば、
出来ない人をバカにしてもいいのか。

正しければ、
傷つけてもいいのか。

口が悪いのと、
人をバカにするのは違いますよね。

悪気があろうとなかろうと、
そのつもりはなくても、
バカにされたと相手が思った時点で
アウトですよ。


わたしは
「他人からよく思われること」
を考えない主義です。

それと、今の生活も
当たり前だとは思っていません。
スーパーで買い物できるのも、
中華屋でラーメン食べられるのも、
それを準備して用意してくれる人がいるから。
どれだけお金を持っていたとしても、サービスを受けられなければ、ただの紙切れです。

人としてのベクトルが
違いすぎますね。

好きが嫌いかでいうと、
好きではない。
でも、総じて嫌いという訳でもない。

が、一緒にいたいかというと、
ちょっと違うんですよね。。(笑)

ご訪問、ありがとうございました。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります!