見出し画像

【帰り道日記】お盆休み突入

昨日から18日まで、
お盆休みです。

出産予定日が8/28なので、
慌ただしくなるかもしれないし、
ゆっくり過ごすお盆になるかもしれないし。
ともあれ、妻と一緒に過ごします。

今日は命名書を書きました。
20枚ほど書いて、4枚厳選。
その4枚から、妻がさらに2枚に絞り、現在悩み中です。

私が名前と由来を筆で書いて、妻が余ったスペースに切り絵を添え、額に入れる予定です。

私が書道教室に通い始めたのは、実はこの命名書がきっかけです。

万万が一、私に子供が出来たら、命名書を自分で書いてあげたい。そんな思いから始めたんです。

私自身、他界した祖父に名付けてもらい、直筆で命名書を書いてもらっていて、大切に保管しています。宝物です。

どんなに高名な書家の人に書いてもらったとしても、肉親が書いた書には敵わないものがありますよ。

通い始めた時は、今の妻とは出会ってもいませんでしたし、子供が出来ることなんてないと思っていましたが、ほんとにその時がきました。ラッキーとしか言いようがないです(笑)

切り絵も、私が頼んだ訳ではなく、妻自ら進んで作ったものです。

生まれてきてくれて、
ありがとうという気持ち、
伝わるといいね。

ご訪問、ありがとうございました。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります!