見出し画像

【帰り道日記】今、1番やりたいこと

小説を書いてみたい。
今すぐには出来ないけど。。。

随分前、北方謙三さんの水滸伝のオフ会動画を見た時に、史文恭が晁蓋を暗殺するシーンのメイキング話をしていて、衝撃を受けた。

「間者として晁蓋の近くにいて、晁蓋の人間性に触れ、史文恭は晁蓋の事を好きになってしまう。だが、好きだからこそ、殺す事ができた。」

書いている内に、
なぜか、そう書けたんですと。

胸熱。
超楽しそうじゃないですか(笑)

書くスキルはゼロ。
まず、書く事を続ける所から始めました。

あー、思い出したら、
鳥肌立った。

ご訪問、ありがとうございました。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります!