2020/06/17

 こんばんは。今日会ったことに関して自分への戒めとして記録しておきたい。

今朝自分の彼女が体調を崩した。同じ寮内ではあるが、男子と女子のフロアの行き来はできないので直接看病はできないのでLineで大丈夫かという声をかけたけど、彼女の大丈夫という自己判断に安心してしまい、午後に悪化させてしまった。この選択に後悔した。自分の頭の片隅には、寮長に伝えるべきだと思っていたのに怠ってしまった。コロナ禍の中で再認識したと思っていた健康が第一であるという事実を見逃してしまった。幸い彼女はコロナではなかったけど、次はこんなことがないようにと強く誓った。彼女が二日後のイベントに出たいといってきたのでもう公開することがないようにつよく止めることにした。納得してくれたので良かったけど、だれかが間違った方向に行きそうなときに説得するような人間でいたいとも思った。そして、後悔しないように健康問題に関しては特に注意して判断しないとなと思った。将来自分に子供ができたときにこの経験を活かせればと今はポジティブに思えてるけど。大きな反省。

*こうやって、誰かに伝えることで自分の罪悪感が薄くなるような感覚になりやすいことを忘れてはいけない。

Goh





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?