初恋

純粋な時期はとうに過ぎ
抱えるのは不純、不純
ちらつく黒い気もちを目の隅に
刃を振り回して好き好き好き

世界は薔薇色にはならなかった
いろんな絵の具を混ぜたマーブル
混ざりきらないままマーブル

遠い追憶からしか語れない
でもひとたび会えば追体験
蘇る感覚には「過去」のラベルが
心身の繋縛
、操られるわワンツースリー
下手に踊ってみせましょう
歪んだ心に映るぎらつきは
少し色褪せたみたい

ごめんね君は思い出の中
薄まらないよう
遠目で黙って追憶するのは
さながら死者の影を追うようで

愛を語るには経験不足
歳を取って初恋を語るなんて青くさい
でもたまにはいいのだって
初恋は永遠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?