見出し画像

ダリルのスタジオから

ホール&オーツの名曲「ウェイト・フォー・ミー」。
79年の作品「X-Static」っていう名盤、ジャケットが鮮やかなブルーを基調にして、ビニールで包まれたラジカセが濡れてる、っていうデザインの奴。そこからのシングルヒット曲です。

ここでは「Live from Darly's House」(ダリル・ホールのハウススタジオから、ゴールデンメンバーでお送りする夢のようなオンライン番組)の一曲で、トッドラングレン&ダリル・ホールの顔合わせ。オリジナルとはがらりとアレンジを変えて、スローなバラードに。良いメロディは、どんな風に演奏しても、やっぱりいいね。

しかしこの二人、節回しが似ている。どちらもソウル・ミュージックどっぷりだったルーツがよくわかる。とくにトッド。歌上手いなあ~、と再認識。

トップ画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?