ジェラピケの部屋着を買った話

最近、すごいことを発見したんです。

事の発端は先日迎えた誕生日。

20代最後の1年に突入したんですが、そんな自分にジェラピケをプレゼントしたんですね。

昔は憧れてすごく欲しかったけど高くて買えなくて、買える歳になってからは買えるけど何となくもったいないしもう着るには恥ずかしいかなと見に行っては諦めて。

誕生日の前にも一度本当に買うぞ!今度こそ買うぞ!と意気込んでお店に行ったんだけど、買う直前に彼氏に呆れた顔で「ほんとにそれ、買うの?」って言われたことにめっちゃ傷付いてしまい。。(尚、このあとめっちゃ怒った)

でもずっと憧れてたジェラピケの部屋着、20代最後だし悔いのないように人生1回くらい着てみようかなと。

画像1

どうせ買うならフルセットでバーン!

(アウトレットで買ったからフル装備で1万円ちょっとだったよ)

そしたらさ、なんなん、これ…

めっっちゃリラックスできるやん

今まで部屋着とかパジャマって、着れなくなった外着のトップスに中学生時代の苗字が刺繍された短パンとかしか着たことなかったんですよ。なんなら出かける日の前日に次の日着てく服着て寝れば次の日着替えなくて楽じゃーん♪とかやってた時期もありました。(頭おかしいんか?)

それが、部屋着として作られた服を着たら、めっっちゃリラックスできる。

肌あたりとかがめっちゃ優しいの。

リラックスした体勢にめっちゃフィットするの。

誰かもっと早く教えてー!!!!!

正直、今までジェラピケ着てる人ってお家でも可愛くいたい、意識の高い女の子なんだと思ってました。

違うわ。快適なんだわ。

外出用・運動用に作られた服と家でリラックスする用に作られた服、着心地がこんなにも違うのかってこの歳になって初めて気付きました。

そしてもちろんめっちゃ可愛い。

さっき書いた通り今までは外出用を御免になったダサい服や古びれた服と苗字刺繍された体操着で過ごしてきたので家にいるときの自分は当たり前にダサかったんです。

それが、可愛い部屋着に身を包んでみたら。

めっちゃ可愛いやん。雑誌の世界やん。御伽噺やん。

ってなってちょっと鏡に自分の姿が映ったときとかにテンションが上がるように。

おうち時間が格段にアップグレードされました。

これは30代以降もジェラピケ着るわ。

今はそのままジェラピケで寝ててそれでも今までよりずっと快適なんだけど、ちゃんと眠る用に作られたパジャマで寝たらどれだけ気持ちいいんだろう…ってなって最近は寝心地の良さそうなパジャマを色々探してます。

こんな歳になっても自分の常識がひっくり返るようなことがあるんだなぁって新鮮&嬉しかった出来事でした。

病院のことも備忘録でまたまとめなきゃなぁ。

ぺたり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?