見出し画像

コロナでの日々

緊急事態でも自分の仕事のシステム上、ステイホーム、リモートワークできない感じだったので、宣言期間の2ヶ月はいつもと変わらず出勤してました。

ガラガラの渋谷、センター街、公園通り。
今までこんなことあった?!っていう人の少なさ。
ゾッとしました。

いつかコロナになるかもしれないという覚悟を持って日々出勤(土日はさすがに休めたけど)
出勤してその日の仕事が終わる度になんか疲れがどっと出て帰りの電車でボーッとなり最寄り駅を通過してしまったこともあった、こんなこといつもだとあまり無かったんだけどなあ…。

土日というか、休みの日は運動不足解消のために近所の川のあたりをウォーキングしたりたまにジョギングしたりして、はあーいい汗かいたーと思ったらその分昼ごはんで動いた分パァーにするということがほとんどだったけど

↑だいたいこれでパァーにしてた

あとは競馬とあつ森やって過ごしてた。競馬はもともと好きで、今まではウインズや府中に行って買って楽しんでたのだけどこれを機に即パットに加入。すぐに即パットには慣れたけど、やっぱりあのマークシートに書き込むのと、紙の馬券がないというのは少し寂しい、けど宝塚が終わって夏競馬のシーズンになればまたウインズとか府中に行けるのかな。行ければいいな。

あつ森に関してはもう仕事以外暇さえあればやってるような感じ。島は五ツ星にしたけどまだ欲しい家具とかもあるし今後もいろいろイベントとかあるみたいだし、カブ(株)でも儲けられるしたぶんしばらくは飽きないと思う。

こういう緊急時でも人間何かしらやれることがあれば、なんとかやっていけるんだなと思ったこの2ヶ月と今である。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?