見出し画像

バラバラ日記

11月某日

数ヶ月ぶりに自炊。鮪やらワカサやら鰹を20分くらい醤油とみりん、あとチューブの生姜で混ぜたもので漬けて、漬け丼にして食べる。ちょっと大ざっぱな感じになったけど美味しかった。

11月○日

新宿の紀伊国屋書店の地下にあるぶぶかで。
この日何しに新宿行ったのか忘れてる時点でやばいのだが(たぶん本探しに行ったんだと…)
昼はぶぶかで食べたのは憶えてる。野菜が足りないとか思って草食系という名の油そば食べてた。

11月△日(というか22日)

競馬のジャパンカップは前々日の金曜から発売が始まるため、新宿のウインズへ。川田騎手の②ワグネリアンを軸にして、4600円分購入。(今年は川田さんでかいレースは勝ってないが3着以内には来るだろと思い)

結果はどうなったかと言うと+4500円の収支で¥9100の戻し。まあまあ勝ったのでこれを機に、年末の中山大障害辺りまで馬券買わないことにした。

11月☆日

某球団のファン感謝デーへ。朝早く行かないとお目当ての物を買えない可能性があったので頑張って早起きして行ってきた。

高津(臣吾)駅キーホルダーとつば九郎焼酎
前者は相当並んでたけど、購入時に子供の頃から憧れていた五十嵐投手と握手させてもらったのは嬉しかった。あんま目合わせられなかったけど「おおお応援してます(ガクブル)」って言えて良かった。

あとたぶんこの高津駅グッズの発案者と思われる某御大が普通にスーツ着て一生懸命仕事されていたのでその姿は新鮮だった。

焼酎を売ってた燕市ブースはくっそ並んでたなぁという印象。米買う人が意外と多かった気がする。
焼酎は本当飲みやすくてスッキリしててさほど辛くないって感じ。今年も美味かった。

イベント自体は面白かった企画もあるしうーん…っていう感じの企画もあったけど総合的には満足って感じですた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?