ITIL合格問題集

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難易度の高いとされるようなIT資格試験を短期間で確実に合格につなげる

サンプル

ITIL ITILFND V4試験


出題:237
監視およびイベント管理の実践の目的はどれですか?

(A). 通常のサービス運用を可能な限り迅速に回復するため
(B). 回避策と既知のエラーを管理するには
(C). インシデント解決とサービスリクエストの需要を取り込むため
(D). サービスとサービスコンポーネントを体系的に監視する

解答:D


出題:238
結果についてのどの説明が正しいですか?

(A). 結果は、利害関係者に結果を提供するために出力に依存します
(B). 成果は、活動を使用して有形または無形の成果物を作成します
(C). 結果は、サービス消費者に製品またはサービスの保証を提供します
(D). 結果は、サービス利用者が特定の活動のコストを評価するのに役立ちます

解答:A


出題:239
'サービスレベル管理の実践にはどのスキルが必要ですか?

(A). サプライヤー管理
(B). 技術的専門知識
(C). イベントモニタリング
(D). 問題管理

解答:A


出題:240
継続的改善モデルについて正しい説明はどれですか?

(A). 組織は、提示された順序でモデルのステップを実行する必要があります
(B). モデルのフローは、組織が改善をその目標にリンクするのに役立ちます
(C). このモデルは、サービスバリューシステムの特定の部分にのみ適用できます。
(D). 組織は、追加のモデルまたは方法を使用して、改善をクライアント価値にリンクする必要があります

解答:A

出題:241
保証の定義はどれですか?

(A). 危害または損失を引き起こす可能性のあるイベントを特定する手段
(B). サービスが目的に適しているかどうかを判断する手段
(C). 利害関係者の結果を特定する手段
(D). サービスが使用に適しているかどうかを判断する手段

解答:D


出題:242
機密性、完全性、可用性に対するリスクの管理を含む目的を持つプラクティスはどれですか?

(A). 情報セキュリティ管理
(B). 有効化の変更
(C). 問題管理
(D). サービス構成管理

解答:A


出題:243
価値創造活動について正しい説明はどれですか?

(A). 各バリューストリームは、サービスバリューチェーン活動の特定の組み合わせで設計する必要があります
(B). サービスバリューチェーンアクティビティには、ITILプラクティスへの依存関係が事前に決定されています
(C). バリューストリームは、製品やサービスを通じて価値を創造するための運用モデルです。
(D). 組織は、各バリューストリームが多くのシナリオに適用可能であることを確認する必要があります

解答:A


出題:244
「エンゲージ」バリューチェーン活動によって提供されるのはどれですか?

(A). 品質に対する利害関係者の期待が満たされていることを確認する
(B). 利害関係者のニーズが組織によって理解されていることを確認する
(C). 必要なときにサービスコンポーネントを利用できるようにする
(D). 合意された仕様を満たすようにサービスが運用されていることを確認する

解答:B

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