休職123日目 金曜日

前職の面接が終わった。

相手は人事部の部長と総務部の部長で、終始和やかな雰囲気で、なぜ現職を退職するのか?と、入社日の確認をされた。
休職している旨が伝わっていなかったようで、そちらも改めてお伝えした。
現場はぜひ戻って来て欲しいと考えてる、大歓迎だという言葉をいただいたが、同時に、覚悟を持って戻ってきて欲しいと伝えられた。
自分としても、再度入社するならば、そのつもりだ。
ただ、待遇が聞けると思っていたのだが、今日は答えをいただけなかった。
希望の年収を聞いてもらったが、準備していなくて言えなかった。

待遇が期待値でもあると考えていたので、もうそれを見て判断したいという気持ちもあった。

すごく良い条件で採用してくださった現職の期待に応えられなかったのが悲しいし、自信がもてない。


今日やることその1 理想の一日の習慣ができたかどうかの振り返り

①朝5時に起きる:✖️7:30(💡1週間7:30を目指してみる7日目)
②3分間瞑想する:◯
③筋トレする(スクワット30回& プランク30秒):◯
④スペイン語Duolingo1項目分学習する:○
⑤体重を測る:○60.7
⑥読書10分以上:◯致知
⑦英語学習10分以上:◯スティーブ・ジョブズスピーチ
⑧お風呂に入る:✖️シャワーのみ予定
⑨日記を書く:○
⑩5分以上散歩する:◯
Ⅺ寝る前までに翌日やることを決める:○理想の一日の習慣ができたかどうかの振り返り

溜まってる宿題

・あー今日もがんばったと思って、美味しい夜ご飯を食べて1日を終える日を2024年中に作る
・やることを決めて試行錯誤し続けるシステムを作る(サボってたけどnoteで再開)
・休職後どうするかを決める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?