休職116日目 インドに行くという発想

昨日、ご飯を一緒に食べた人にふと、インド行ってくれば?と言われた。

理由は言っていなかったけど、想像できた。

この休み期間、旅行に行く気は起きなくて、ましてインドは思い浮かびもしなかった。

でも、以前女優の中谷美紀さんの「インド旅行記」を読んで、いつかインドに行ってみたいな、と思っていた記憶が蘇った。

とりあえず、調べてみた。

まず、インドに行くにはビザが必要らしい。
ビザは複数の取得方法があったけど、ネットで申請を済ませるには、出国の4日前までには手続きしないといけない模様。

あと、インドに行く際は、様々な予防接種も推奨されているらしい。

飛行機は、安いと往復6万円くらいで取れそうだけど、予防接種が高い。

免疫がつくまでに日数も必要だし、インド行きは現実的ではないかもしれない。

でも、インドに行くという発想が、ちょっと気持ちを楽しくしてくれた。

インド旅行記を読み返している。

今日やることその1 理想の一日の習慣ができたかどうかの振り返り

①朝5時に起きる:✖️9:30(💡1週間7:30を目指してみる3日目)
②3分間瞑想する:✖️
③筋トレする(スクワット30回& プランク30秒):✖️
④スペイン語Duolingo1項目分学習する:○
⑤体重を測る:○61.1
⑥読書10分以上:○致知
⑦英語学習10分以上:✖️
⑧お風呂に入る:✖️シャワーのみ
⑨日記を書く:○
⑩5分以上散歩する:◯
Ⅺ寝る前までに翌日やることを決める:○理想の一日の習慣ができたかどうかの振り返り

溜まってる宿題

・あー今日もがんばったと思って、美味しい夜ご飯を食べて1日を終える日を2024年中に作る
・やることを決めて試行錯誤し続けるシステムを作る(サボってたけどnoteで再開)
・休職後どうするかを決める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?