休職71日目 異動したとて

産業医面談が終わり、人事部と、異動して復職できるかどうかの面談をオンラインでさせていただいた。
どこまでも優しく、淡々と、希望を確認していただいた。
改めて、転職して数ヶ月で、大して仕事をした訳ではないのに挫折したことの申し訳なさと、異動したからといってどこでもやっていけないのではないかの不安で消えたくなった。面談が終わってしばらく、部屋で悶えた。。
消えたくなっても悶えてもどうにもならないのだけど。次どうするかを決めないと進めないのだけど。
同じ部署の中での配置転換も案として出していただいたものの、何もできる気がしなかった。
環境が変わっても、できないかも。
いや、やると決めたらやらなきゃだけど。いつまでも覚悟がない。
挫折経験は何かの成功体験で乗り越えられるのか。

休職中の宿題実施状況

今日やることその1 理想の一日の習慣ができたかどうかの振り返り

①朝5時に起きる:✖️8:30
②3分間瞑想する:○
③筋トレする(スクワット30回& プランク30秒):○
④スペイン語Duolingo1項目分学習する:○
⑤体重を測る:○61.4kg
⑥読書10分以上:○致知
⑦英語学習10分以上:○スティーブ・ジョブズ動画10分視聴
⑧お風呂に入る:
⑨日記を書く:○
⑩5分以上散歩する:○
Ⅺ寝る前までに翌日やることを決める:○理想の一日の習慣ができたかどうかの振り返り&休職後どうするか(復職の可能性を探る。休職した原因と、今後の対策を改めて考える)


今日やることその2 休職後どうするか

復職の可能性を会社にご相談中。お荷物になっていることを自覚し消えたくなった。仕事をする上で、周りの役に立てること、が自分の中で優先順位が高い模様。

溜まってる宿題

・あー今日もがんばったと思って、美味しい夜ご飯を食べて1日を終える日を2024年中に作る
・やることを決めて試行錯誤し続けるシステムを作る(noteで実施中)
・休職後どうするかを決める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?