休職48日目 山登り

日曜日。東京。

幼馴染のお姉さんと、高尾山に登ってきた。

何個か上のお姉さんで、幼稚園から、私が転校する小学4年生までの間バレエを一緒に習っていた人。

もうずっと会っていなかったけど、私が転職でまた東京で暮らし始めたので、連絡を取るようになった。彼女も休職した経験があるとのことで、私が休職する前にも話を聞いてもらっていた。

昨日は一日塞ぎ込んで寝てしまったけど、人と会って、活動していると、元気だと感じてくる。

仕事をしているかしていないか、自分の肩書きがなんなのかを気にせずに会える人がいるのはありがたい。

今日はよく歩いたし、湯船にもつかれたので、きっとぐっすり眠れると思う。

ところで先日病院で再度診断書を発行していただいたものの、会社へ休職延長のお願いをするかどうか、少し迷っている。明日には連絡しないといけない。

noteは休職した皆さんの体験記が見つけやすいので助かっている。

今日は、休職延長のお願いをするかどうかを決めてから寝よう。

締め切り間近まで迷ってしまう癖を直していきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?