網ですか?

今年の夏から
KPOPを聴くようになった。
ファンです、とはまだ言えないけれど
好きだなあーと思えるようになった。


知っていたけれどハマりはしなかった、とかではない。聞かず見ず嫌いしてきた。

今までなぜ避けてきたのかが
少しわかった気がするから書いておこう。


きっと避けてきたのは家族の影響が強いんだろうな

家族にKPOPに触れている人はいなくて、偏見や嫌味を言うから自分も同じように思っていた。けれど、やっぱりそういう考え方はよくないね。

18歳までに知った普通が
一緒の常識になる、というのを聞いたことがある。今はそれを疑心暗鬼ながら信じているから、
18歳になるまでにこの普通を抜け出せて良かったなあなどと!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?