白黒写真

目のすぐ上まである黒色の髪と
目のすぐ下まである白色のマスクと
灰色のマフラーと
黒色の上着の中からは
灰色のセーターの袖が見えて、
黒色のスカートと
黒色のタイツと
黒色のムートンブーツ。

黒色のリュックと
黒色のお弁当バッグと
黒色のピン留め。

私の今日の服それ。

リュックにあるManhattanの赤いロゴと
そのそばに居るスヌーピーの相方のウッドストックさえ隠してしまえば、
白黒加工しても支障ないんじゃない?

モノクロカメラで撮るんじゃなくて、
白黒加工してって思ったところが
現代の子って感じ。

でも、(たわし今日白黒写真だ)って
思いながら予備校までの道を歩いていたけれど
大人って意外と白黒写真なんだね。

スーツを着たせかせか歩いているサラリーマンとか
みんな白黒していらっしゃるの。

街を白黒加工しても支障がない人って
何人いるんだろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?