見出し画像

和食ランチならここ!玄米菜食食堂【玄命庵】

こんにちは〜!カガプロの玄山です^^

どうしても和食が食べたくて
「玄命庵」に行ってきました〜!


私は玄米和膳(豆ご飯に変更)を注文。

この彩りすごくないですか〜〜!
絶対自分ではこんなに作れない。

ありがたいな〜という気持ちが
自然に湧いてきます。

お肉も、パンも、パスタも
好きなんですが

食べてる時は美味しくても
胃腸への負荷をすごく敏感に感じるんですよね

だからたまには菜食ご飯でリセット!

どうしても和食が食べたくなった理由は
腸内環境のリセットもあるんですが

つい先日
「食」について勉強したからなんです

国際情勢の変化が日本の食に及ぼす影響とか。
そもそもどうして小麦を食べるようになったのか。
などなど

私が考えついた結論が
日本の農家を支えなければ
日本の未来はない

ということ。

大袈裟でもなんでもなく
本当にそう思いました。


農家を支えるためには
農業に従事する人を
増やすのも大事かもしれませんが

私が思ったのが
消費者の意識を根本的に変える必要が
あるということ

とにかく安けりゃいい!
この考え方こそが農家を苦しめてるんじゃないかと
思うんです。

だから私からでも変わろう!
せっかく外食するなら和食食べよう!って思った次第です笑

タラタラ書きましたが
感謝しながら食事を頂きましょう!ってことです!


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,815件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?