見出し画像

思う事5

こんばんは。そこらの20代男性です。

今日の天気

最低気温:3° 最高気温:11° やや曇り

雪虫が飛んでいて「もう少しで雪降るね」と
会話をした人達も多いのでは。

また釣りの話ですんません。失礼します。

釣り楽しそうだけど釣れない時退屈じゃないの?

とか

釣れなかったら体力と時間の無駄じゃない?

とか

ええ。退屈で体力と時間の無駄ですよ?

それも釣り。

そんな時は、かの有名なアーネスト・ヘミングウェイが残した名言を思い出して下さい。

「釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。」byアーネスト・ヘミングウェイ

ヘミングウェイと言えば、「誰がために鐘は鳴る」や「日はまた昇る」など数々の小説を執筆した作家として有名ですが、もしかしたら釣りをしながら考えていたのかもしれませんね。

想像も豊かになる
携帯の事なんて忘れる
絶景見て結構くらいます
心も広くなった気が…します

老後はずっと釣りしてたいですね。

なにとぞ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?