見出し画像

アラフィフが本気で2週間ツイッターをやってフォロワーが200人以上増えた話

みなさんはツイッターをやっているだろうか?
いまや4500万人が利用しているSNSだ。
アプリから140文字で投稿するだけ。別に映え写真も、子どもやペットなどの可愛い写真もいらない。ただつぶやくのだ。
YOUTUBEやインスタグラム、FACEBOOKより一番簡単だ。そのお手軽感から、自分でもすんなりできるだろうと、ずいぶん前に登録してみた。
それがこちら、いやもう本当に恥ずかしい‥‥

最初の頃

何これ?突っ込みどころ満載でしょ。いや、本当にただのつぶやき。使い方は間違ってはいないかもだけど、これでフォロワーがつくとは思えない。私なら見向きもしない。事実、全然いいねとかついてない。
やっぱりやるからには、ハートマークの<いいね>が欲しい。吹き出しマークの<リプ>という返信が欲しい。ただのつぶやきではダメなんだ。しかもどうしていいかわからず、このアカウントは子供たちのタイムカプセルの如く、10年以上眠りについていた。チーーーン。
あ、でもたまにインスタグラムから食べ物と飲み物の写真が、ツイッターに流れてきてそれは<いいね>がついた。でも自分に対してのいいねじゃなくて、お酒とかだからね…

さて、2021年になり自分の目標の一つに、SNS環境を充実させようという項目があった。そこで私は過去に葬り去った、ヘンテコ ツイッターを掘り起こし、自ら行動し、素晴らしいアドバイザーと出会った。その話を書きだすと、多分10,000文字以上の凄いことになるので、また別に紹介させてほしい。
で、まずは自分のプロフィールを直し(前のへんてこプロフが残ってないのが残念!)そして、自分へのエールや過去の自分の失敗から学んだこと、普段思ったそうだよねー的なつぶやきを、朝は6-7時、昼は12-13時、夕方は18-19時、1日頑張って3回発信し続けた。
そうしたら、200もなかった私のフォロワーが毎日毎日、ぐいーんと上がり始め、ついに500名を超えるフォローの数をいただいたのだ!

他の凄い人から見たら、大した数ではないかもしれない。ちなみにダントツ1位は前澤友作さんで1000万人です。でも、お金も配らないし、月に行く予定も今のところない、一般人のアラフィフの私に500人に人が興味を持ってくれたことがすごい嬉しいのだ。そして今度はその喜びを、私の様な何でもない人間でもできる!ということを、アラフィフ世代の人にも伝えていきたいと思っている。

まずは、アカウントを登録することから始めよう。どうやってやるかは、自分でWEBとかで<ツイッターの始め方>で調べてみる。
えー!めんどくさい!と思った方は残念ながら、脱落。あ、あとページを探しすぎて他の動画とか記事とか見ちゃう人も脱落。(あるあるでしょ)
とにかく、やることは簡単

①アカウントを作ってみる
②気になる人のツィート(つぶやき)を見る 
③フォローしてみる
④自分でも発信してみる
これだけやれたら、ようこそ!一緒に頑張ろう!ってなる。

ただ、注意してほしいのが、間違っても、秒速で1000人フォロワーが増える!登録すれば、すぐにフォロワーが伸びる!とかいう、怪しい誘惑に引っかからないでほしい。個人情報をごっそり抜かれて、高価な教材を買う羽目になる。もちろん全員が全員その様な人だらけではないが、見極めるまでが非常に大変だ。私はたまたま本当に良い人に巡り合えて、アドバイスをいただけたが、やるのはあくまでも自分だ。そして諦めないでほしい。何度でも言う、私でもできるんだから!

ここまで読んでもらって、ツイッターやっぱり大変と思ってしまったら、
ぜひ私のところに来て相談してほしい。昔の私はツイッターが苦痛な代物だったが、最近の私はツイッターが楽しい!そう、SNSは苦しいのではなく、楽しいものなのだ。ぜひ、今日から140字で自分を発信してほしいと思うのである。フォローしてくれたら、飛んでいくよ!


面白かったら、ぜひサポートお願いします★頂いたサポートは、コンパ道場の活動費として使わせていただきます。 Twitter:@dojochogo