見出し画像

人生は長期戦だ

僕は筋トレが大好き

なんで好きかっていうと、筋トレが終わった後の爽快感と、昨日よりも成長している感覚、

今まで持ったこともない重量を上げれた時の達成感

筋トレは本当にいろんなことを僕に教えてくれる

これは筋トレに限った話ではなくて

人生においても言えることだと思う

やっぱり日々生きている中で成長したいのであれば、ある程度の負荷は必要

筋トレと一緒で自分に負荷をかけ続けることで昨日よりも成長できると思う

でも、ここで注意したいのが心と体、両方にいっぺんに負荷をかけないこと

どちらか一方だけであれば耐えられるけど、両方に負荷がかかってしまうととたんにつぶれてしまう

常にどちらかは健康と平安を保っておくべきだと思う

人生は長期戦だ

より長く走っていたやつが勝つ

それを忘れてはいけないと思う

どちらかを休ませながら、どちらかに負荷をかけて挑戦を長く続けよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?