見出し画像

今年は目標を綿密に立てない

もう1月の3日になってしまった

完全に出遅れた笑

皆様あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

去年は年越しイベントに参加してそのまま友達とすき家に行って2020年の目標を語り合った

今年はそれができなかったけど、ずっと考えてたことがあって

それは

今年はあえて詳細の目標を立てずに行こうかなと

去年はとても綿密に目標を立てたけど、予想外のことが起こりすぎて目標が意味をなさない場面があった。

予想外のことが起こるのが怖くて起こりそうなすべてのケースをシュミレーションしようとするのだが、よくよく考えてみると今までの人生の転機はすべて予想の範囲外だった

だから今年は予想外のことが起こるのを承知でそれを楽しみたいと思う

大枠の目標は突っ込みまくる一年にするということ

後先考えず、自分の思うままに新しいことに突っ込みまくる

突っ込んだ先の課題を必死にこなすことで何か見えてくるものがあると思う

あと、たくさんのことを一気にやろうとしない

僕は不器用だからたくさんのことをいっぺんにすることはできない

一つのことに全力で取り組めるように環境を整えたいと思う

この二つを意識して今年は頑張っていこうかな

今年も皆さんにとってより良い一年になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?