見出し画像

メンタル強化の仕方

ぼくはメンタルが弱い

そう気づいたのはつい最近

昔からよく緊張する方だった

でも、自分がメンタルが弱い人間だと思ったことはなかった

それは自分の感情を言語化できなかったから

最近それなりにいろんな知識をつけて、今まで自分でもよくわからなかったことまで言語化できるようになった

言葉の力は偉大だ

言葉で認識することによって自分の意識に刻まれる

自分はメンタルが弱いと気づいてしまった以上、強化するしかない

どうやって強化しようか

ぼくはやっぱり新しい経験をして乗り越えるしかないと思う

大抵のことは知らないから怖い

知れば怖くなくなる

経験として自分の脳に知っているという事実を認識させることができれば、もう怖がることはなくなる

ここに裏技とかはなくて地道に一歩ずつこなしていくしかないのだと思う

経験もまた偉大である




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?