見出し画像

2024/5/4 宇野亞喜良とグランドターミナル構想

5/2
初台のオペラシティにて開催の「宇野亞喜良展 AQUIRAX UNO」を観に行った。
子供時代から90歳の現在に至るまでの絵画から舞台美術、企業広告まで、あらゆる数と種類の作品を鑑賞できた。
作品というかもはや生き様を見た様な気持ちだ。
あとオペラシティってなんか好き。変なオブジェとかが点在しててシュールな感じが好き。

行きと帰りに新宿を経由したが、西口の旧小田急ビルはもう完全に解体され東口まで見通せる状態になっていた。
通りすがりのおばさんが「随分見通しが良くなったねぇ」とつぶやていた。
これからここに超高層のビルが建っていくのだ。
そう思うと今まさに俺は、歴史の転換期の場にいるのだ!と思うような思わないような。

5/3
千葉動物公園に行った。
記念すべき義甥っ子とお初対面を果たした。
その後奥さんの実家に行き、焼肉屋へ連れて行ってもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?