見出し画像

自転車のヘルメット選び困っていませんか?!


こんにちは。
ヘルメット!かぶっていますか?
令和5年4月1日から
自転車利用者のヘルメット着用が
努力義務化されました。

そうは言っても
ヘルメットなんてかぶったことないし、
とても似合いそうもない。。。(^◇^;)
持ち歩くにはかさばるし、
髪がぺしゃんこになっちゃう。
色々問題ありですが、

ここは安全のために
素直にかぶっておきましょう!
では、どんなヘルメットを買えばいい?

ガチな自転車乗り仕様は違うし、
街乗り自転車に合うヘルメットって?と
お悩みにあなたに
私が選んだヘルメットをご紹介します。

自転車ショップ(和田サイクル)で
オススメを教えて頂いて
試着して決めました。

最初、鏡で見た時は。。。(・・?)
「え〜〜〜これ正解?キノコじゃん。」
と違和感バリバリでしたが、

家族に「こんなもんだろ!」と言われて納得。
多分あなたも最初は見慣れなくて
戸惑うかも?ですが、
案外平気ですのでご安心ください。

色は安全第一!
目立つオフホワイトにしました。
コーデ的にも私の場合は、
白が合わせやすいかな?

オージーケーカブト OGK KABUTO
自転車ヘルメット キャンバススポーツ サイズM/L
後ろ姿も悪くないっしょ!
ショートヘアとヘルメット相性良いかもです。

株)オージーケーカブトは
大阪のヘルメットブランドです。
街乗り用の自転車ヘルメットが
充実しています。

外国ブランドも試着してみましたが、
やはり国産ブランドが
日本人にフィットする感じでした。

Amazonや楽天からでも購入できます。
ただし今は注文が殺到しているそうで、
何ヶ月か待たなくてはならない
状況のようです。

愛車はDAHON K3 名前はきーちゃん!
見た目によらずなかなか早いです。

ちなみにコーデは、
本日のリアルコーデです。
このスタイルで自転車に乗って
打ち合わせに行ってきました。

トップス:ユライヤ
ボトムス:ハンドベーカー
リュック:ミニマライト
シューズ:ヴィヴォベアフット

自転車に乗る時でも
スポーティすぎない街乗り感覚の
おしゃれを楽しんでいます。

ヘルメットをかぶって自転車に乗れば
安全にもっともっと遠くへ行ける。
風になってどこまでも
自分の力で進むんだ!

あっこたん

おまけ
ダークカラーの参考に
夫のヘルメットもかぶってみました。
夫は頭がデカイです。笑
私のヘルメットは入らなかったので
サイズUPしています。要注意!

ダークカラーは髪に馴染むね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?