見出し画像

悪人伝 韓国映画感想

おはようございますm(_ _)m

悪人伝観ました
マ・ドンソク
キム・ムヨル
キム・ソンギュ

ハングルでヤクザのこと「カンペ」
警察へのスラングは「チャプセ」
殺人鬼は「アンマ」とかスラングで「ミッチン ケー ドライセッキ」
と言います。

「アンマ」は「悪魔」
「ミッチン ケー ドライ セッキ」は?
直訳だと
「ど狂った 野郎」でしょうか。無理矢理ですが… 日本語訳には難しいですね。

はい。だいぶ前の犯罪都市から
新感染にしよかと思ったものの
この悪人伝になりました。

ネタバレとかあらすじは
予告やネット情報でとれますよね。

悪人伝とあるのは、3人のうち誰が悪か?

顔だけみるとマ・ドンソク
包丁みるとキム・ソンギュ
刑事は汚職か?でキム・ムヨル

個人的には、マ・ドンソクさんは
ヤクザもんより刑事の方がこの人の
人情感でますね。

ヤクザは下手みせれませんから、人情感出しづらいと思います。
ただ、ありますよ。その場面、後半ですけども。

そして、韓国映画の見せ場は色々ありますが、悪魔野郎の底知れぬ悪を描くところでしょうか?

キム・ソンギュさんは、犯罪都市でも
悪役の手下で出てましたね。
ぶっ飛んだ手下です。

こんな奴が街におったんですから
多分、日本やったら外出れませんね。
やっぱり「アンマセッキ」(悪魔野郎)です。
それぐらい役作りできてます。

実話を元にしたフィクションですけど
チェ・ミンシクとイ・ビョンホンの
「悪魔をみた」を思い出しました。

あと、バイオレンスですけども
銃は出てきません|ω• `)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?