見出し画像

頑張って生きていけるのかなあ

8/7


名古屋の女子大小路にあるSというバーの十周年イベントに出させていただく。
永遠女王様のM女として出演した。

懐かしい人たちに会えた。10年以上に知り合って、一緒に働いていたり、しょっちゅうご飯を食べてきた人たち。しばらく会えなかったけれど、会うと安心する。
「大人になったね、でも変わらないね」と言ってもらえて嬉しかった。その人にとって私は今日再会するまで、精神的に不安定でお酒ばかり飲み、自律出来ていない子どものままだったのだろう。
今の私を見せることができて良かった。まだまだ精神的に不安定だし自律とも程遠いけれど、昔に比べればかなり落ち着いている。そして喜怒哀楽を感じながら生きている。

8/8
今まで見たことがないような奇怪な夢を見る。脳みそに新しい物事がインプットされた証拠だろうか。

8/9
美術モデルとして4年ほど毎月行っていた教室が今日で休講になる。この教室で仲良くなった人がたくさんいる。会うのが楽しみだった。なんだか寂しくなってしまった。

8/10
夫が燻製を始める。
夫が台所に立ってお肉や魚をせっせと燻製をしていた。食べ頃になると呼ばれて、むしゃむしゃと食べ、自分の部屋へ戻った。燻製は時間がかかるらしく、しばらくするとまた呼ばれて、また食べた。これを何度か繰り返した。

8/11
せっかくなので私も燻製をしてみる。
豚肉と手羽元を燻してカレーにした。普段より玄人っぽいカレーになる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?