見出し画像

【きのうのにっき】10/12

今までロクな恋愛をしてこなかった私を見かねた師匠に
縁のある人とは必ずどこかでまた繋がるから、と
背中を押され、昨日、LINEの友達の整理をしてみた。

件数が3分の1になっただけでも驚きだったけど、
今日になってハッとしたことがある。

学生時代に出会って今でも連絡を取り合う仲の良い友達は
片手で収まるほど少ないけど、
みんなそれぞれ引っ越しや卒業で一度は疎遠になっている。
それでも偶然再会したり何かしらキッカケがあって
また連絡を取るようになって関係が戻ったり
昔よりも濃くなったりしていることに気付いた。

どうやらあまり他人に興味のない自分でも(最近言われて自覚)
この人たちのことは頻繁に思い浮かべている。
特別に気を許せるし、大切にしたいと思っている。

いとも簡単にホイホイ整理できてしまったことで
思ってたよりも自分は超冷たい人間だな~と真顔にもなったけど、
大切に思っている人を特別な存在だと再確認することもできたし、
これからも大切にしていかなきゃ、とも思えた。


何だ、このハズいい話は。



この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?