見出し画像

【きのうのにっき】9/6

日々の暮らしの中で”意識すること”の項目が格段に増えた。

というか、ついこの間まで何かに気を付けて生活することなんて

ほとんど無かったんじゃないか、というくらい

頭を使わず能天気に生きていた。

”セブンルール”なんて、正直、意識高い系の人限定の話だと

思っていたけど、それまでの自分がすこぶる意識低い系なだけだった。


数が増えるとどこかで何かか抜けてしまう。

そうならない為に、このnoteを日々活用している。

忘れたくないこと、後から読み返したいことを書き留めている。

過去の自分の文章を読んで照れ臭くなる感覚は無くなった。


頭の中のものを言語化すること、自分の言葉で表すことは難しい。

でも、自分の頭の中にあるものを何か形に表せるのは自分だけ。

だから、これからも自分の為に鍛錬していきたい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?