見出し画像

【きのうのにっき】6/5

我が家の物置が、ついに新しくなるらしい。


実家が建って20余年、この方も共に歩んできました。


年季入ってます。引き戸が動きません。
あきません(ふたつの意味で)。
確実に誰かにボコされたような佇まい。
誰だよ。敵とってきてやっからよ。


車検に出したり、ばあちゃんの葬儀があったり、
娘が突然実家に出戻ったりと、
我が家は絶賛物入り中です。何かごめんね。


取り壊しまであと10日。
お父さんもまだのんびりしていて、
物置内の整理はこれからやるらしい。

それなりに我が家の歴史が詰まっているはず。
個人的には、
姉がソフトボールチームに入っていたので
そのグッズ達が出てきてくれるとアツいのだが。

何せひとりで開けられないので
気まぐれにひとりで覗き見ることができないのです。

後から面白いものが出てきたら写真撮ろうっと。


この間、TVで
大きな建築物を取り壊すのに爆破させている映像を観た。
すこぶる派手で最高だった。

ウチの物置でもそれやりたかったな。

ダメかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?