見出し画像

【きのうのにっき】10/13

疲れがなかなか取れなくて、どうしたもんかと困っていた。
30代になったばっかりでこれだと、今後どうなっちゃうのかと。

でもよく考えてみたら、今まで生きてきて
仕事で無茶をしたこと自体、あんまりなかったんだった。
会社員時代はその辺が守られることばかりだったし、
自分の成長のために自らやろう、と思ったこともない。

だから自分にとってのベストな回復のしかたを知らない。
これを今後は探していかなくてはならない。



今回は普段通りの睡眠時間プラス仮眠を2回。
軽めの作業をした後に90分寝る。
これを2往復したところでほぼほぼ回復した。
サプリはいつも通り、マルチビタミンと別途ナイアシンを摂取。

睡眠の質を高める系の食品とかドリンクは実際どうなのだろう。。



この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?