見出し画像

カレーが食べたい。(涙)


カレー、食べたい。

このブログ(?)は、カレーについてうんうんと自分の気持ちを話す謎ブログです。




私は、訳あってカレーを断っている。(歴約1年半)


ときどき、どこかの家から流れてくるあたたかい匂い(だいたいカレー)を感じると心がぎゅっとなる。

街中のカレー屋さんやスープ屋さんから匂いを感じるたびに、惹かれてしまって「カレーって人が本能的に欲してしまうような香りなのか…???」と考えてしまう。

家庭的だし、お店で食べても美味しいし、どんな食材にだって合っちゃうハイパーな存在…カレー…

それなのに、私はカレーにありつくことができない。




カレーを控えて約1年半…
食べれないと思うと余計に食べたくなるのが人の性。
食べたい気持ちと葛藤しまくったとき、いつもカレーの代わりに食べているものについて聞いてほしい。

・カレーになる手前のやつ
ルーを入れる前のカレー。普通においしいけどカレーではない。ここまできたら肉じゃがとかコンソメスープにしたほうが美味しく食べられる。星2つ⭐︎⭐︎


・カレーの匂いを嗅ぎながら食べる白米
とてもシンプル
嗅覚と味覚のバランスは取れていないしますますカレーが食べたくなるが、悪くない。星3つ⭐︎⭐︎⭐︎


思い出しながら書いているなかで、とてもじゃないけど、カレーに代わるものなどないのだ、と体感している。



ずーーっと断っているものはこちら…

・カレー
食べたい…食べたい…

・カレー味の〇〇
お菓子や料理に使われがちなカレー粉…
ここまでくるなら本物を食べたい!という強い意志を持って避けている(ex.カレー味のカップラーメン、カレー味のせんべい)

・カレーパン
パン屋さんで気を抜いていると買いそうになる。揚げたてで出てきたらアウト。

・カレーうどん
もはや魔。


よく断てていると思う、絶えに耐えて堪えている。





うーん、なんかカレーって、いつのまにか食べちゃうんですよ(持論)
本当にいつのまにか…🍛
給食や学食、家とか、お店とか…なぜかカレーはいつもすぐそばにいる…




そんな存在をこの1年半も断っていることがもはや重罪な気がしてきた。
とっても食べたいんだけど!!!!(?)



そう、私がこの話を書こうと思ったのは、
カレー断ちマラソンを完走するための日記をつけるような感覚だった。体験談的な…



だった…




だったのだ…。








そう、過去形なのである。




私は最近、猛烈に美味しそうすぎるカレーと巡り合ってしまった。素敵なカレー屋さんを見つけてしまったのだ。


ぜったいに我慢してやるという気持ちと、この1年半に渡る歴史と、それによって作られた小さなカレー断ちプライド(?)を、ひょんなことからぶち壊してしまいそうな状況である。






まあでも仕方ない!3大欲求だし!!!食は体を作る大切なものなので!!!!




あんなに固い意志と決意はどこへ行ったのやら…
今までの1年半に加え、まだしばらく続くはずのカレー絶ちマラソンを勝手に短縮してしまうまでもう秒読みである。((リタイアではない))



以上、カレーの写真も無く、お店の紹介もなく、ひょんなことからカレーと向き合うことになった私のリアルカレーログでした(?)











あー!カレーライス頬張ってー!
(あー!テトラポットのぼーってー!)




よろしければサポートをお願いいたします…活動資金やたまのご褒美に使わせていただきます🥺 もっとたくさん楽しいこと、面白いことを実現・発信していきたいので是非…🥺