見出し画像

愛用化粧品note①

コスメ記事読みたいってメッセージを頂き、わたしに生き甲斐を与えてくださったかのように感じました。さっそくnote書いちゃおう(ᵔᴥᵔ)


そうだ!せっかくなので使ってるポーチも貼り付けようかな…めちゃくちゃ重たいので普段家に置いてます。


「鈍器にもなるポーチ」

画像1

使ってるキャンドルと香水メーカーのものですね。中の方が可愛いんですよ!

画像2

この柄、新しい香りが欲しくなるだけかもしれません。



では早速、歯が痛いの最新顔面システムを構成してくれる万能!安い!優秀な化粧品をご覧ください。

画像3

この5点がないと毎日大変なことになるくらいにお気に入りなので、うろ覚え情報ですが書き留めます。


①ロムアンド……?のティントグロス ¥1,300-くらい

ロムアンド…の後、続きが確かない名称がブランド名だったと思います。瑛人じゃあるまいし…アンドで終わる名前だってあるよねそりゃ。韓国コスメです。Perfumeのかしゆかが使ってるのを知った翌日ツルハドラッグに駆け込みました。かしゆか愛用色ではないですが、06番のFIGFIGっていう万能な赤いベリ〜みたいな色です。

ご飯とか飲み物飲んでも全然落ちないです。カップに色は少しついちゃうけど。マスクにもあまりつかないから、とった時に人間食べたんですか?にならない。クレンジングで落ちやすいのが一番嬉しい…



②プリュスオー ポイントキープ ¥1,300-くらい

マスカラではなく、アホ毛をなくしてくれる神アイテムです。わたしブリーチ毛なので人より多分アホ多いんですよね。やだ〜と思ってたらちょうど知って東急ハンズで買いました。ブラシは小ぶりなほうを選びました。通常のサイズは結構大きいので…。前髪キープしたい時にも使えて便利です。



③イガリシノブコスメ フーミー カラーマスカラ ¥1,300-くらい

ピンクブラウン色がどうしても欲しくて、RMKだとヨンセンなんぼもしてしまうのでイガリーに頼りました。

色は可愛いと思うんですけど、カラーマスカラって睫毛に均等に塗布すること自体が難しいから高クオリティを望んではダメですね。ピンクメイクを主張したい時に使っています。うまく塗布できた時は綺麗な睫毛に仕上げてくれます。運ゲー。



④ファミリーマートコスメ SOPO カラーマスカラ ¥800-くらい

コスパが良すぎる。正直イガリーいらなかったと断言できます。(イガリー買った翌日に会社の人から貰った)量が多分少ないのもあってお手軽なのかなー。正直絶対にカラーマスカラは飽きがくるし、毎日はつけないだろうから小さめって助かりますね…

ブラウン系のシャドウ使う時や、落ち着かせたい時にこっちをマスカラ使ってます。

色味はブラウン色で一番人気らしい。でも塗るとキラキラ光る色も欲しいんですけど、そんな睫毛ギンギラギンさせてどこぞ行く?って感じだしまだ買えてません。



⑤ジバンシイ クロス・ザ・レッドライン ¥8,100-

2019年クリスマスコフレで購入しました!高すぎてドン引き侍になっています。しかもこれ買ってすぐには良さに気づかず眠っていたという…目覚めてくれてよかったよー!

藤田にこるんが使ってたのを見たんですよ。アイシャドウとして…

画像4

わたしは左上のキラキラ色と、その下のオレンジを混ぜてハイライトだけ使ってたんですが、最近はオレンジを上瞼に塗り、下瞼に右下のピンクを塗っています。変なラメ感とかなく綺麗に発色してくれる割に優しい色味で気に入ってます。ありがとうね…にこるん…

余談ですが藤田にこるんの声にめちゃくちゃ似てるらしく、アットホームのCMはマスターしておきました。

クリスマスコフレはほとんどハズレが多いと思ってるので普段買わないんですけど、ちょうど香水買った時にオススメされ、アレよアレよとお会計の時空まで飛ばされてました。

また同じようなやつがあれば欲しいです…なぜならこのパレットひとつでほぼ顔面完成しますから……


最近はアイラインを使わず、シャドウのみのカラーマスカラで、目元と同系色のチークを塗り、(⑤のパレットで済む)口紅で少し濃さをだす(①)…淡、淡、ちょっと毒!みたいなメイクにハマってます。

尚、このメイクに変えて他人から評価を得たことはありません。



ということで、アホ毛が気になる方はプリュスオーがオススメよ!








当方、スーパーロボット対戦のサポート攻撃サポート防御が大好きです。よろしくお願いいたします。