Women’s Power!【えいみー】

こんにちは!5期のえいみーです。

なんと名古屋ウィメンズの前日にブログ担当。何を書こうかなーと考えていましたが、昨日3/8は国際女性デーということで、”Women’s Power” に絡めて、GO GIRLとランニングへの想いを書きたいと思います!

私がGO GIRLに入ったきっかけは、まさかのパートナーからの紹介。彼が毎週楽しみに聞いていた勇希ちゃんMCのPodcast (POP LIFE: The Podcast ※残念ながら放送終了)でGO GIRLを知り、「最近運動不足っぽいし、すごく楽しそうだからえいみーも入ってみなよ!」と言われ、どれどれ、どんなコミュニティなんだろうと見てみたら、そこにはキラキラ輝く女子たちの写真が!なにこれ、すっごく楽しそう!絶対入りたい!と思い、5期の申込解禁の瞬間に申し込みました。(絶対に落選したくなくてアラームまでセットしました笑)
そんな感じなので、正直に言うと「ランニングがしたい!」というよりは、「こんなキラキラしたメンバーの一員になりたい!ついでに健康のためにランニングもしたい」くらいの気持ちでGO GIRLに加入しました。

高校まではガチンコのバスケ部で毎日走らされていたので、持久走には自信がありました。でも今思い返してみれば、自分の意志で走ったことは一度もないように思います。いつも「顧問に怒られるから」「バスケのために持久力つけなきゃ」というマインドで、走るという行為に対して楽しいという感情を持ったことは一度もありませんでした・・・。
そんな私が、浅はかな理由ながらもGO GIRLに加入して、最初は数kmだけでバテていたのが、そのうち10km、20kmと長距離を走れるようになってきて、走ることの楽しさを知って。ついに明日人生初のフルマラソンにチャレンジする・・・!こんなに嬉しいことはない!苦しいだけのはずだった「走る」ことが、楽しく幸せなものになったのも、全部GO GIRLのおかげです。本当にありがとう!

正月初詣ラン!この日はみんなで11km走った!
初めて自分の意志で、自分の力で、
10km走りきった時の感動は忘れられない!

なにより、年齢も職業も、全然違うけれど「走る」という共通の目的を持った、たくさんのかっこいい女性たちとの出会いのおかげで、毎日がもっと楽しくてアクティブに過ごせるようになりました。みんなからポジティブなエネルギーをもらって、自分自身と向き合って成長していける、まさにWomen's Power!

なかなか大人になってから新しい友達を作る機会は少ないですが、GO GIRLで出会った仲間と一緒に走ったり、時にはお酒を飲みに行ったり、たくさんの気の合う友達ができたのも最高!

GO GIRLでできた飲み仲間🍺

色々な想いが溢れてきて何が言いたいのかわからなくなってきましたが、笑
とにかく伝えたいのは、GO GIRLへの感謝の気持ち!勇希ちゃん、美奈弥ちゃん、優ちゃん、バランスのみなさま、そしてメンバーのみんな、いつも本当にありがとう!
明日のフルマラソンは、笑顔で楽しみながら、自分のペースで完走を目標に頑張ろう~!

3/8に毎年渋谷で開催されているWomen’s Marchに毎年参加しています🌼Women’s power!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?