日記・解釈違いというかなんというか

いつものごとくTwitterでウマ娘のトピックを漁り様々なイラストにいいねをつけていた所、とある一つの投稿が目に付いた。

タイトルからはその漫画がシリーズで投稿されている事が伺えるが、その漫画からは妙な気持ち悪さを感じた。
無論線が下手だとか作画ミスがどうの~とかいう話じゃない。むしろハイペースで投稿しているのにこんなきれいな線が描けるのか!と思うほどだった。ていうかそもそも「こいつの絵下手だな!嫌い!絵描きやめちまえ!」とかそんなことを言える立場じゃないし、(自分はこの間初めて本格的に腰を入れてイラストを描いたのだが、その時のイラストは簡素なものだったのにも関わらず5時間余りを要した事からこのような思考は鳴りを潜めている…つもり。)絵がうまくてもそんなことを言ってはいけないだろうし。

ほどなくして、気持ち悪さ、もとい違和感の正体に気が付いた。
俺が思うにこのキャラはこんなこと言わないな」という感想、つまるところ解釈違いだという事(まあウマネストみたいなもんだね!)。
この話はこれで終わりである。どうにか言ったって解決する問題ではないのだ。

無論支持を得ているからシリーズものというのは続いていくのであって、このような意見はごくごく少数なのだろう。引っかかるものを感じる時もあれど、基本そんなことはないので、これからもなんというか…その…

ネガティブな話題ってオチをつけづらいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?