見出し画像

勝手に自分語り・スマブラ編

1(名前の由来)
にしみやという名前は呪術廻戦の登場人物「西宮桃」から。
名字から取ったというのはとりあえず納得してもらうための嘘。
昔は「太鳳/Tao」名義だったけどすぐにやめた(飽き性+しっくり来なかったため)

2(使用キャラ)
胸を張って使用キャラと言えるのはミェンミェン。
ファルコ、クラウドもたまに使うかなといった感じ。

3(年齢)
小学12年生

4(身長)
169cm。ギリギリ人権がない

5(VIPor非VIP)
現在は未VIP (テリー、ミェンミェンで到達経験はあり)

6(好きなキャラ)
カズヤ。見てても楽しいし使ってても楽しい。
巷で非難される最風を擦りまくる立ち回りも強い技を沢山使うのは当たり前だと思っているのでそこまで不快感はない。

7(嫌いなキャラ)
クッパ・ピカチュウ。

8(長所)
大体のキャラの基本コンボは覚えている

9(短所)
短気、飽き性、面倒くさがりに癇癪持ち…挙げ出すとキリがない

10(住み)
愛知県の田舎の方

11(趣味)
デジタルで絵を描いたり、はるばる都会まで出て美味しいメシ食べに行ったり、テレビで競馬の応援したり。
デュエマも一応やってるけど競技シーンに出せるようなデッキはない。

12(推しプレイヤー)
Tsuさん、オムアツさん、真央さん、てぃーさん、ProtoBanhamさん、あcolaさん、ミーヤーさん、その他麺使いの方々and more…

13(欲しいもの)
絵を描くための液タブとか、これも挙げ出したらキリがない。

14(昔のメイン)
Xの頃はピカチュウ、ゲムオ、サムス
forではルキナ、リュウ、クラウド、カムイ、ベヨネッタ
SPではキンクル・シモン→ゼルダ・ゲムオから各DLCを経てミェンミェン…という感じ。

15(髪の長さと色)
黒髪のツーブロック。白髪が多い。

16(スマブラ歴)
11〜12年くらい。

17(好きなマンガ・アニメ)
ジョジョ、ゴールデンカムイ、MASTERキートン、20世紀少年、チェンソーマン、僕とロボコ、スクール人魚。
アニメは最近見てないけどからかい上手の高木さん、Fate/Zeroが好き。

18(おまつよorおまよわ)
色んなキャラにちょっとずつ手をつけてきたから操作方法がわからない!といった事はないと思う。
ただ、おま以前にすまが弱い。

19(好きなゲームTOP3)

1位は『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』。
「神ゲー」という言葉はこのゲームの為にある。Switch持ってるなら買おう。

2位は『ポケットモンスター ハートゴールド』。
生まれて初めてプレイしたポケモン。エースはテンイむらのレジギガスだった。
この時の影響で未だにむしタイプとどくタイプは嫌いだし、いわ、じめんタイプのことはカモだと思っている節がある。

3位は『カルドセプト』。
ボードゲームとカードバトルを合体させたようなゲーム。父親の影響で始めた。
3DSの『カルドセプト リボルト』以降開発元に動きがないためNintendo directの度にカルドセプト新作!と叫ぶ機械になっている。

20(好きな曲)
米津玄師「M八七」「LOSER」「ピースサイン」
大黒摩季「Anything goes!」
YOASOBI「夜に駆ける」「群青」「怪物」
Official髭男dism「ミックスナッツ」「ノーダウト」
[Alexandros]「閃光」

21(好きな相互さん)
反応ある人、浮上されてる人なら基本誰でも

22(使ってみたいキャラ)
基本的に大体のキャラを触っているので、その中でも使いこなせたら楽しそうなのはルカリオ、ロイ、スティーブあたり。

23・24(ロック画面、ホーム画面)

25(叶ってほしいこと)
やりたい事はあるけど叶ってほしい事は特になし。
強いて言うならやりたい事をできる時間が欲しい。

26(生まれ変わるなら?)
金銭感覚がバグってる資産家で放任主義の家に生まれたらどうなるかは気になる。

27(コンプレックス)
基本的に短所の項目と同じ。追加で手が小さくて不器用なことくらい。

28(どんな人がタイプ?)
銀髪ぱっつんロングの馬耳で170cmのモデル体型で出るとこ出てて面白い友達感覚で絡んでくるねーちゃん。

29(好きな人か恋人はいる?)
LOVEという点ではいない。

50(顔晒す)

代わりにくつろいでる猫とよく使うことばを晒しておきます

この後撫でさせてもらった
語彙力がない


それでは。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?