見出し画像

癒やしとしてのプラモデル

このニュースを見て、ワクチンを打ちに行く日程を考えた結果二体買おうってところまでは決めた。

ヨドバシのショーウィンドウに組み立てられた信長エピオンが飾っていて、それを見たから曹操ウィングと一緒に買った。

で、今日は一日ネチネチダラダラすると決めたものの、とりあえず信長エピオンから組み始めたら三体組んでた。

肉抜きあるよなぁ、埋めたいなぁとか。シールじゃなくてちまちま塗ってみたいなぁとか。クリアパーツ限界まで磨いて墨入れしてみたいなぁとか色々考えたけどシールも全部貼ってパチ組みしてこの満足感よ。

組んでいる間の二時間強がとてつもなく心地よい時間。

以前から知ってる組味もあれば、新しく身味に驚かされたりするいい時間だった。

心地よさのためなら初診に何度帰ってもいいんだ。シール貼って組み上げてかっこいいなぁってニコニコして十分なんだよ。

そういう時間と体験を味わえる素晴らしいキットだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?