見出し画像

必要な栄養素は必要な時に食べたくなる

数日前からドラマ版の岸部露伴は動かないを見始めた。

放送したときに話題を見たし、観なければならぬとも思っていた。
第二シーズンの時は録画もしてメディアに保存もした。
第三シーズンも録画した。

でも観てねぇんだ。

原作の岸部露伴は動かないは好きだ。
ジョジョも好きだ。
第四部は揃えた。だって俺の世代のジョジョだし。

でも観てねぇ時間があったんだよ。
そんで見始めたんだ。

ようやく観れるようになったんだろうな。
今必要だって頭の中で判断できて、タイミングが合って、条件がそろったから心地よく受け入れてるんだろう。

素晴らしい作品だとわかっていても受け入れられない時ってあるんだろうな。
それは自分の精神的な問題とか、経済的な問題でもあるし、単純に興味がほかに向いてるときもあるんだろう。
だからこそ興味と心のタイミングが合った瞬間は大切にしよう。

面白れぇんだよ、岸部露伴は動かない。
すげぇ面白い。幸せだこの時間が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?