見出し画像

乗っかるしかねぇ。俺も考えてみた、気持ちよくプラモで遊ぶためのツールまとめ。

これ見た時にもう感動したんだよ。

こういう指針大事。これがないあれがないとかじゃなくて、まずこれがあることが大事。

初心者向けツールと呼ばれるもの、模型製作でもあるけど正直使いにくい部分あるよね。どんな模型をターゲットにしてるのかとかどこまで作りたいのかとか、そもそも値段の問題あるけど微妙に使いにくい。

興味を持ったばかりだし、長く続けるかわからないから最初の道具は安く揃えるって考えをもとにしてるんだと思う。

思うけど興味を持って道具買うならそれなりに使えるやつ用意したほうが長く続くんだろうな。道具が使いにくいから興味を失うのはある話だ。

で、自分なりにもこういう表は当然作りなくなる。だから作ってアップしてみる。今日はここまでで寝よう、眠いし。

模型楽しいよ、単純に形になるだけでも十分楽しい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?