見出し画像

停滞。しかし前進であると思いたい

結婚相談所の無料相談を受けてきた。
結論を先に述べると、入会することにした。
職場では2周り以上年齢差がある方しかいないこと、県内の友人がいないこと、うっすらと子供が欲しいと思っていることから、積極的に動くべきだと感じ、入会を決めた。

無料相談を予約したのはほんの数日前。
朝起きて思ったのは「めんどうだし、キャンセルしようかな」だった。そのくらい思い付きで予約して、日取りを決めたのだ。
ただ無料相談の前にはまつ毛パーマの予約があった。
私は上下ともに逆さまつ毛である。眼球にへばりついて異物感と痛みに苛まれる日々を送ってきたが、まつ毛パーマをしてからそういった苦痛からは解放され、だからこそまつ毛パーマの予約をキャンセルするという選択肢は存在しなかった。睫毛が上がれば気分も上がる。いくら出不精の私と言えど、一度家から出てしまえば、面倒なわざわざ予定をキャンセルすることなどない。当初のスケジュール通り、事は進んだ。

入会を決めた今としては、骨格診断・パーソナルカラー診断、顔タイプ診断を申し込んで、そのあとの美容院を予定しているなんて完璧としか思えない。どうせ活動するのなら、自分磨きと並行してやっていきたい。
私はあまり社交的ではないし身なりに自信があるほうではないが、こういう場では「自分の魅せ方」を理解しているほうが強いことはわかっている。実際に美人であるか、というよりも好意的に魅せられるかが重要ということ。
そのために自分の強みと弱み、魅力的に見える服装・似合う髪型などプロの意見をもらって、それを参考に勝負に出たほうがいくらか戦闘力が高まるだろう。

不安なのは先日スーツを買いに行った際に、サイズが1つ大きくなっていたことだ。ふくよかなことが悪いことだとは言わないが、私の場合は怠惰な日々を自覚しているため、今日から本格的に筋トレを始めようと思う。手始めにひと駅前で降りて徒歩で帰った。とりあえず体重というより見た目を全体的に引き締めていきたい。

100リスト

もう、よくわかりませんが生きています