英語の不加算名詞への向き合い方

こんにちは。

英語学習者の”会社員R”です。

ややこしいブログネームですみません。(汗)

英語の不可算名詞ってちょっと厄介じゃないですか?

数えられるものと数えられないもの。

waterやsnowなどはいいです。

数えられないことが分かりやすい。

informationやmoneyあたりで「うん??」ってなります。

「情報もひとつふたつと区切られなくもないし、お金は1円2円と数えられるんじゃないの?」

そして、furnitureやequipmentになると、

「意味わからん。なんでこれが不加算名詞?どうみても数えられるだろ!?」

って感じでクラスに40人いたら5人は確実に英語が嫌いになると思います。

そこで、僕なりの不可算名詞への向き合い方を考えてまとめてみました。

読んでくださった方に少しでも参考になればうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?