終わりのとき

ルカの福音書17章

17:26人の子の日に起こることは、ちょうど、ノアの日に起こったことと同様です。 17:27ノアが箱舟にはいるその日まで、人々は、食べたり、飲んだり、めとったり、とついだりしていたが、洪水が来て、すべての人を滅ぼしてしまいました。 17:28また、ロトの時代にあったことと同様です。人々は食べたり、飲んだり、売ったり、買ったり、植えたり、建てたりしていたが、 17:29ロトがソドムから出て行くと、その日に、火と硫黄が天から降って、すべての人を滅ぼしてしまいました。 17:30人の子の現われる日にも、全くそのとおりです。 17:31その日には、屋上にいる者は家に家財があっても、取り出しに降りてはいけません。同じように、畑にいる者も家に帰ってはいけません。 17:32ロトの妻を思い出しなさい。 17:33自分のいのちを救おうと努める者はそれを失い、それを失う者はいのちを保ちます。 17:34あなたがたに言いますが、その夜、同じ寝台で男がふたり寝ていると、ひとりは取られ、他のひとりは残されます。 17:35女がふたりいっしょに臼をひいていると、ひとりは取られ、他のひとりは残されます。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?