見出し画像

異常気象、犯罪、戦争、戦争のうわさ、飢饉、疫病

ゼパニヤ書2:1-3
1  ともに集まれ、集まれ。恥知らずの国民よ。
2  御定めが行われて、その日が籾殻のように過ぎ去らないうちに。主の 
  燃える怒りが、まだあなたがたを襲わないうちに。主の怒りの日が、 
  まだあなたがたを襲わないうちに。
3  すべてのこの国の、主のさばきを行う柔和な者たちよ、主を尋ね求め
  よ。義を尋ね求めよ。柔和さを尋ね求めよ。そうすれば、主の怒りの 
  日に、かくまってもらえるかもしれない。

テモテへの手紙第二 3:1-5
1 終わりの日には困難な時代が来ることを、承知していなさい。
2 そのときに人々は、自分だけを愛し、金銭を愛し、大言壮語し、高ぶり、神を冒涜し、両親に従わず、恩を知らずで、汚れた者になります。
3 また、情け知らずで、人と和解せず、中傷し、自制できず、粗野で、善 
 を好まない者になり、
4 人を裏切り、向こう見ずで、思い上がり、神よりも快楽を愛する者にな
 り、
5 見かけは敬虔であっても、敬虔の力を否定する者になります。こういう
 人たちを避けなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?