マガジンのカバー画像

映画の感想

11
偏見に満ちた映画の感想です。 基本ネタバレはしないつもりです
運営しているクリエイター

2024年4月の記事一覧

映画「みな殺しの拳銃」(1967年)

みな殺しの拳銃。この手の映画は、自分に合う合わない好き嫌い当たり外れがあるのですが、この映画は当たりでした。モノクロ映画全編に流れるジャズ、クールな宍戸錠、二谷英明。ザ・ハードボイルド、かっこいい。映画の嘘の世界では、せめてかっこよく生きて、死にたい。

映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」

映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」

やわらかい手で胸をかきわけられて、心に触れられたと思っていたら、食べていた塩味のポップコーンのひとつが甘いキャラメル味でした。

映画を観る時はポップコーンとビール。それが僕の幸せなんだから。絶対。

ただ、映画館を出たら世界を壊したくなっちゃいました。みんなはどう?

観にいって良かったです。刺激をもらえました。
後章を待ちます。

映画「winny」(2023年)を観ました

ファイル共有ソフトwinnyを開発した男の物語。winnyがなんだかよく分からなかったので知りたくて観たのですが、結局分からなくてネットで調べたらどんどん分からなくなって途中で諦めて、そうだ東出くんを描いてみようと描いたら似てなくて、それでもネットに上げてしまう図々しさに朝から落ち込んでいます。

誰にも邪魔されない自由な世界を仲間と共有したい。それをインターネットの世界でいつまでも夢見ていたいだ

もっとみる