見出し画像

ご縁が繋がり広がる

過去のブログ(アメブロ2100回分)はこちら


本日は11月3日に参加させて頂きました『パーソナルトレーニングフェスタ』にてご一緒させて頂きました、株式会社Doctor's Fitness 代表取締役 代表医師 宮脇 大さんがGOENに来てくださりました。

名刺交換させて頂き、翌日にお礼メール、その時に一度行きます。と連絡頂き、本日に至ります。

有難いご縁が繋がりました。

医師であり、経営者でもある宮脇さん。
とても気さくな人柄で、仕事に真っ直ぐな想いを持たれており、私が今まで接して来た人達の中には無い空気感をもった魅力ある方です。

本日はパーソナルトレーニングの仕事について、今後の活動について様々なお話をさせて頂きました。

このようにご縁が繋がり広がる事はとても大切な事で嬉しく思います。

どうすればご縁が得られるのか。
それは自分が何がしたいのか。の考えを持ち、行動する事です。
今回の私は…
セミナーに参加大阪で朝から晩まで。費用も安く無いです。
そこで自分からコミュニケーションをとり名刺交換し繋がりを得る。
翌日にお礼メールをする。

ここまでは基本です。

今回はここで宮脇さんからせっかくなので一度行かせていただきます。とお返事頂き本日お会い出来ました。
医師という立場の経営者でありながら自ら動き宇治まで来られる宮脇さんのスタンスは流石です。

単なる社交辞令のような名刺交換では無くご縁が繋がる機会を作れました。

こうしてご縁が繋がり広がり、仲間と一緒に健康社会問題解決へ行動出来ると意味ある活動が出来ると思います。
反対に自分だけ、自分達だけで目の前のお客さまと向き合っていたならば、社会的インパクトは0に等しくなります。

トレーナーは他のトレーナー達と連携しながら地域や社会に対して貢献していかなければならないと思います。

ライバルや競合では無く、同じ仕事をする仲間で共創する。

そんなふうに活動して行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?