見出し画像

裏側にあるもの

過去のブログ(アメブロ2100回分)はこちら


皆さまこんにちは。
お昼ご飯食べたら眠たくて眠たくて仕方ない岡です。

さて、タイトルに裏側にあるもの。と書いておりますが物事には全て裏があります。

今日機嫌わるい?と思ったらそれには裏(理由)があります。
お昼ご飯食べたら眠いのも裏があります。
素敵な人柄も、人気のお店も、体力があるのも、英語が話せるのも。
全てその裏側には、その理由があります。

では、逆算して行動すれば、望む結果や状態に近づける事が出来ます。

そんな事当たり前なんですが中々出来ないですよね。

努力無しで今の現状〉望む未来
行動コスト(労力)が得れる結果を上回っている状態になっているので、邪魔くさい…、今のままでも悪く無いか…と弱い自分ダメな自分が勝ってしまっています。

トレーニングを途中で諦める人はまさにコレです。
裏側が弱いのです。
だからこそ我々パーソナルトレーナーが、寄り添い、励まし、頑張りを褒めて目標達成をサポートする。
そしてトレーニングを行う意味や喜びを理解して頂き習慣化するところまで支える。
私たちはこのように裏側を支える役割を担っているのです。
勿論両手には知識と技術を持って。

この写真は宇治橋の裏側です。
宇治橋は当たり前に沢山の人々や沢山の車が往来しています。路面はキレイなアスファルトですが、その裏側は沢山の鉄の柱が縦横に張り巡らされています。
まさに裏側がしっかりしてるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?