見出し画像

日曜日は早朝ウォークで『整う』

今日は月曜日。
新しい1週間が始まります。

沢山笑顔になれる1週間を過ごしたいですね。

『鏡は先に笑わない』
※自分が変わらなければ相手は変わらないの意味。

自分の行動と心の持ちようで相手は変わります。
そんな事を忘れずに過ごしたいと思います。

先日は大吉山ウォークでした。
大吉山ウォークは毎週日曜日朝8時から約1時間のウォーキングです。
GOEN→宇治橋→大吉山→興聖寺→塔の島→平等院→GOEN

このようなルートを基本に歩いています。

昨日はめちゃくちゃ寒いですが、気持ちよかったです。

サウナが熱いが気持ちよくて、水風呂で整う。みたいな感じと似ています。

寒い中スタートし、少ししたら暑くなり上着を脱ぎ、止まって冷えたら上着を着て。と…

更にはサウナでもご一緒の方とお話ししたり、黙々と考え事や思考の整理をしながら入っているように、ウォーキングでも同じです。

心と頭もスッキリです。

更にサウナでは沢山の汗をかいてデトックスし、水風呂で毛穴が閉まる事で体内の熱を閉じ込めて、終わってからもポカポカといい感じですが、ウォーキングも似ていて、汗をかいてポカポカしてきます。そして運動は終わってからも燃焼するアフターバーンが起こりますのでポカポカが持続して脂肪燃焼も余韻で進みます。

やっぱり身体を動かすって良いですね。

昨日は朝からウォーキングって家を出る前はちょっと勇気と勢いが要りますが、始まってみれば気持ちいいですし、今すぐ身体が変わる訳ではないですが、未来の健康作りのサプリメントみたいですよね。と話しながら歩いてきました。

大吉山ウォークはもうかれこれ1年半くらいは続いています。

まだ参加した事が無い方は是非日曜日朝は早起きしてご参加下さいね。

おしまい

GOEN


GOEN - InstaBio
リンク
instabio.cc



大吉山展望台から宇治を見渡せます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?