見出し画像

トレッキングの季節到来!

過去のブログ(アメブロ2100回分)はこちらから


春ですね。
冬山は危険が伴う事と、寒がりな私はおとなしく春が来るのを待っていました。

さあ、GOEN登山隊の活動再開です。

第一弾は毎年恒例の大人気コース
【伏見稲荷大社〜円山公園】
京都一周トレイル東山コース

伏見稲荷大社の見所はなんと言っても千本鳥居。
そしてしばらく階段を登っての四つ辻からの眺望。



そこからコースを外れ山道へ入ります。
春は新緑に光が差込む美しい木々を見ながら歩きます。

そして将軍塚へ。
将軍塚は京都随一の夜景スポット。

京都の景色が一望出来ます。
山頂は公園になっており、腰を下ろしてコーヒータイムやランチタイムに最適な場所。

さあここからは下りです。
円山公園に降りるも良し。三条蹴上に降りるも良し。

今回は円山公園をゴールにし、枝垂れ桜のお花見をしてきます。

こんな京都一周トレイルのコースは最高でしょ。
でも、問題は道に迷いやすいのです。
標識はありますが分かりにくい場所や、おしゃべりに夢中になり見落とすなど。
気づけばコースから外れてしまうことも。

初めての方、不安な方は1人では行かないで下さいね。

私も初めの2回くらいは迷いながら歩いていました笑

日時:3月31日 9時JR稲荷駅集合→13時円山公園到着予定
参加費無料
参加条件
①GOEN又はGOENスタッフのお知り合いの方。
②ある程度歩ける方。

参加方法は隊長の岡まで参加希望のメッセージ下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?